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マーケティング商圏分析システム
AMSAsahiorikomi Mapping System
AMSは、朝日オリコミグループが独自に開発し、改良を重ねてきたGIS(Geographic Information System:地理情報システム)です。
国勢調査や商業統計、経済センサス等のデータが豊富に搭載され、地域や商圏の情報を、瞬時に、的確に抽出することができます。
また、市場調査や立地分析、競合店位置の把握等を行えるだけでなく、マーケットデータを数値化/グラフ化し、レポート出力することも可能です。
更に、会員様データ(会員数・購入金額・来店頻度)など、クライアント企業様の保有するハウスデータを、地図上にグラフィックデータとしてビジュアル表示することで、実勢商圏の把握や、迅速な販売促進の意思決定に、役立てることができます。
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メッシュデータ
地域を正方形に区切った区画(メッシュ)単位に整備したデータ。様々な統計情報などをマス目状に表示します。
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町丁目別データ
町丁目単位で、人口数や世帯数などの統計情報を表示。主に、ポスティングチラシ投下エリアの選別などに役立ちます。
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知恵袋データ
各新聞の各販売店の担当エリア別に、様々な統計情報を表示。主に、新聞折込チラシの投下エリアの選別などに役立ちます。
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時間到達距離圏分析データ
ある店舗から、自動車で一定時間内に到達できる範囲を推測。自動車での来客が多い店舗の商圏などを、分析できます。
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修正ハフモデル分析データ
店舗面積や時間距離、立地障壁、補正係数等の多様な要因から、店舗の、顧客を引き寄せる吸引力をシミュレート。仮設商圏の設定や、新たな競合店進出による商圏の変化、需要予測などを分析できます。