マーケティング顧客データ活用分析

カスタマーズマップCustomers Map

郵便番号基準などで、来店客の居住地をプロット

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お客様の分布状況を、マップ上にビジュアルで展開します。
地域ごとに細分化しながら、顧客数や購買総額、一人当たり購入単価などを、分析することができます。
例えば、町字別や各新聞の販売店エリア別に、顧客数や販売額、世帯占拠率などを算出表示することで、現状の新聞チラシの配布エリアが適正か、狙うべき商圏を外していないかなどを、リアルに視覚的に確認することができます。
朝日オリコミ西部では、このように、緻密なマーケティング分析にもとづいて、新聞チラシなどのレスポンスを最大化する広告、販売促進戦略をご提案しています。

様々なハウスデータを、地域別に集計していきます。

  • 販売額を、地域別に集計してマップに表示

  • 来店客数を、地域別に集計してマップに表示

  • 来店客1人当たり平均購入金額を、地域別に集計してマップに表示

顧客データなどのハウスデータを使うことで、多角的な分析が可能となります。

地図上でのプロット、表示は、カード会員様の郵便番号のみからでも行えるので、具体的な住所データなども不要です。個人情報に該当しないレベルのデータからでも、十分に、商圏分析に活用できるアウトプットが行えます。

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